日本の文化や伝統、風景

日本の文化や伝統、風景、 神社、仏閣、人物の画像を、 中心に投稿します。

小正月・成人式のキャラデコメ・絵文字

正月の後の、小正月・成人式

正月を迎える準備はしてますか?

 

大晦日までの大掃除、お節料理作り、など、

正月をみんなで一緒にお祝いするとなると大変です!

 

正月は待ち遠しくもあり、準備も忙しいのに、

元旦を迎えてみると、

正月三が日は、あっという間に過ぎてしまいます。

 

その後は、小正月行事で、

少しだけですが、また忙しくなります。

 

小正月の行事って知ってますか?

地方ごとに様々な風習や伝統があって

一概には言えないのですが

標準的には以下のような説明でいいのではないでしょうか。

 

小正月は「女正月」とも言い、

女性達が親戚の年始回りをしたり、

お嫁入りした女性が子供を連れて、

実家に里帰りをして、くつろいだりする日のようです。

 

また、小正月には、

小豆粥を食べてお腹の調子を整えたり、

正月飾りを賽(さい)の神の火で燃やしたり、

成人式のお祝いが行われます。

 

でも、近頃は伝統が廃れてきたようで寂しいですね。

メールだけで挨拶を済ませるようにもなりました。

キャラデコメや絵文字をふんだんに使ったメールで。

 

 小正月・成人式のキャラデコメ・絵文字

小正月や成人式のお祝いにメールを送るなら

ピッタリのキャラデコメや絵文字が沢山ありますね。

 

二つのサイトを紹介します。

 

小正月・成人式にピッタリのキャラデコメ・絵文字では

小正月行事の小豆粥、賽(さい)の神、成人式などで

キャラクター達が綺麗な衣装でおめかしして

とても可愛いキャラデコメや絵文字がありますよ。

 

デコメや絵文字を手に入れて

みんなも一緒にお祝いして下さいね。

 

成人式を一緒にお祝い♪キャラデコメは、

成人式を迎えた人にメールを送って

一緒にお祝いしてあげましょう。

 

いつもと違う装いの、お祝い風のキャラデコメがお似合いです。

キャラデコメを使ってお祝いの気持ちを伝えて下さい。

 

どちらも、小正月や成人式に合わせた特集をやっています。

この機会を逃さないようにアクセスしてみて下さい。

 

京都フリー写真素材集

京都フリー写真素材