日本の文化や伝統、風景

日本の文化や伝統、風景、 神社、仏閣、人物の画像を、 中心に投稿します。

恵方巻と節分デコメ・絵文字

恵方巻と節分デコメ・絵文字

地方によって違いはあるのですが

恵方巻を食べる伝統があるようです。

 

数年前に、

恵方巻を食べる地方があることを知りました。

 

最近は、全国に広がりつつあるようです。

 

そうな風な影響を受けたせいか、

デコメ・絵文字のサイトでも

恵方巻の画像を見かけるようになりました。

 

デコメ・絵文字のモバイルサイトを探してみたら

豆まき 鬼 恵方巻 節分デコメ 絵文字

というピッタリなサイトがありました。

 

鬼が恵方巻を食べてるデコメは可愛いですね。

こんな、赤鬼と恵方巻の画像を見つけました。

 

鬼が口をあ~ん、とあけて

恵方巻を食べています。

 

鬼が豆まきで逃げ回っている

デコメも見たことがあります。

 

節分まで、残り2週間もありません。

 

恵方巻と節分のデコメ・絵文字を

手に入れるには時間がありません。

 

紹介しているデコメ・絵文字のサイトを

是非、覗いてみて下さいね。

 

 

京都フリー写真素材集

京都フリー写真素材