日本の文化や伝統、風景

日本の文化や伝統、風景、 神社、仏閣、人物の画像を、 中心に投稿します。

受験と合格を左右するデコメと絵文字

試験・受験と合格

先週、センター試験がありました。

新聞に試験問題が掲載されていましたが

やる気がなくて、ほったらかしです。

 

いつかは・・・と思っているだけでは

結局、いつまで経っても

試験問題を解くことも無いでしょう。

 

一見、受験が終わってしまったような錯覚に

陥りそうでしたが、本番はこれからなんですよね。

 

大学受験は2次試験が最終選考で

その結果で合否が決まるのでした。

 

ましてや、

私立幼稚園、小学、中学、高校と

推薦入試で合格が決まった受験生を除けば

入学試験はこれからの所が大半でしょう。

 

昨今の受験システムの動向に

疎くなってきましたが

大間違いでもないでしょう。

 

恐らく、3月上旬が受験日で

合格が決まるのは

高校以下では1週間以内、

大学は2週間後くらいでしょうか?

 

私立大学は国公立大学の少し前に

試験日が設定されるのが恒例なので

2月中に決まるのでしょうか???

 

みんなが合格できる訳がありませんので

神仏にお祈りしても・・・如何なものかと。

 

合格祈願とお守りのデコメ・絵文字

神仏が当てにできないのなら

何にすがると思いますか?

 

自分のやってきた実力を

最大限に発揮することは

もちろんですが、

他には何が?

 

「お守り」でしょうかね。

両親が神社に出向いて

子供のための合格祈願をして

子供に、お守りを渡してあげる。

 

お守りが一番効果的かもしれません。

 

自分に合格突破の自信が萎えてきた時は

精神的には、一人の力では

試練を乗り越えるのは困難な時があります。

 

肉親の想いが込められたお守りは

意外に力強い味方となってくれるでしょう。

 

ところで、近頃の親御さんは

お守りを手に入れて渡してくれるのでしょうか?

 

受験の年頃の子供は

何らかのモバイル端末を所持しているはずですから。

トップページにお守りのデコメを設定している

お子さんは大勢いる事でしょう。

 

モバイル端末がお守り代わりかもしれませんね。

 

以前書いたことのある

お受験や合格祈願のデコメ・絵文字

の記事と、紹介しているデコメ・絵文字のサイトを

今一度、参考になさると良いですよ。

 

可愛いキャラのデコメ・絵文字を見れば

気持ちが安らいで緊張も薄れる事でしょう。

 

デコメや絵文字を馬鹿にしないで、

合格祈願のお守りにしてみるのも

「有り」と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都フリー写真素材集

京都フリー写真素材