日本の文化や伝統、風景

日本の文化や伝統、風景、 神社、仏閣、人物の画像を、 中心に投稿します。

節分の日の翌日・・・バレンタイン商戦は?

節分の日の翌日

今日もスーパーでの出来事。

 

いつもの様に

スーパーの同じ入口から

中に入りました。

 

3日前にあった

節分のコーナーは

さすがに撤去されていました。

 

ぽっかりとスペースが空いて

なんだか寂しい気分になりました。

 

節分の翌日とはいえ

行動が早いですね。

 

さすが、商売。

 

メディアでは

昨日の余韻を引いたような

各地の節分の日の「豆まき」の様子を

紹介していました。

 

尚更、寂しさが募ってくるようでした。

 

バレンタインデー

前述のようなひっそりとした店内でしたが

耳をすませば

「バレンタインデーには・・・」

 

何やら、バレンタインの宣伝を

やり始めていました。

 

お菓子コーナーの

チョコレートのエリアを覗いてみたら

いつも通りの展示内容で

バレンタインの特集を始めている形跡は

微塵もありません。

 

どういうことでしょう???

 

もう、すかさず

バレンタインデー商戦に

突入しているかと

半分ほど想像していただけに

肩透かしを食らったようでした。

 

商魂はどこへやら・・・

 

暫くの間は、節分商戦の名残りを

消そうとしているかのような

配慮をしているのでしょうか?

 

恐らく、また数日後に

スーパーに行った時には

バレンタインムードに

染まっているのでしょうか。

 

お祭り後の静けさと

次のお祭り行事を控えた

つかの間の、時間と空気の

狭間のひと時でした。

 

 

 

(PR)

本格派まつげ美容液「エマーキット」

7日間モニターセット

 

まつげ美容液
エマーキット

 

 

タッタ一塗りで、憧れのぱっちり目元に~

デカ目育成コスメ♪ 

 

 

京都フリー写真素材集

京都フリー写真素材