日本の文化や伝統、風景

日本の文化や伝統、風景、 神社、仏閣、人物の画像を、 中心に投稿します。

チョコレートとバレンタインとデコメ

チョコレートの効用とバレンタイン

今日はめっきり寒くなりました。

雪もわんさか降り積もっています。

 

バレンタインに関係ないけれど

家にチョコレートの

お菓子を買い置きしてあると

とっても、いいかも!

 

冬山登山に必ずといっていいほど

携帯していくのは

チョコレートだそうですよね。

 

体が冷え切った時の為に

体内から短時間にエネルギーを発して

温めるという効能があるとのことです。

 

だから、2月の中旬の

チョコレートの贈り物が良いのかもしれませんね。

 

それが、「バレンタインにチョコレート」

の組み合わせになったのかな・・・?

(今、思いついただけで全く根拠は無いです!!)

 

本当は、菓子メーカーが仕掛けたイベントとして

チョコレートが扱われたようですね。

 

そうこうしているうちに

あと、9日ですね。

 

バレンタインのデコメ

チョコレートの効能は脇においといて

バレンタインにチョコレートを贈る習慣は

別の意味で続いているようです。

 

インターネットの普及が

後押ししているようです。

 

コンビニやスーパーで

値段をチェックして

その場で携帯(スマホガラケー)で

他のお店のチョコレートの値段と比べて

まとめて注文するという

今様のやり方。

 

義理チョコなら、まとめて

会社に届けてもらうのだそうです。

 

そこまでやるか~~~

とも思いますが

合理的かもしれない!

 

私は義理チョコをあげる立場にないので

どうでもいいのですが

ホワイトデーには・・・

どうしようかな?

 

会社のことは抜きにして

普段からの付き合いの人には

メールで済ませるのが手っ取り早いかも。

 

最近はバレンタインといっても

「愛の告白」「義理チョコ」の意味合いが薄れて

友チョコ」「自分チョコ」の割合が

増えてきたそうですね。

 

 「友チョコ」が増えてきたなら

予想されるのがデコメを使ったメールですね。

 

現物でなくて、

チョコレートの絵柄のデコメを使えば

贈り物をしたような気分になれるものですよ!

 

男の人もチョコのデコメなら

周りの目を気にしなくても

メールに使える。

 

なんとなくバレンタインムードに

便乗した気分になれますね。

 

チョコのデコメのメールを受け取ったら

同じく、チョコのデコメのメールでお返しする。

 

もっとも効率的なんじゃないのかな?

 

そしてホワイトデーは無視する。

もしくは、キャンディーかスイーツのデコメで

メールをするか・・・どちらがいいでしょうね。

 

バレンタインのデコメのモバイルサイトの紹介は

以前、行いました。

 

どこでバレンタインの特集をやっているか

今更チェックするのも煩わしいので

過去記事の紹介だけにしておきましょう。

 

バレンタインにはチョコレートのデコメ・絵文字

バレンタインにチョコデコメを使ったデコメール

多分、2つのどちらかで特集をやっている

モバイルサイトがあるはずなので

チェックしてみて下さい。

 

来週になったら

本腰を入れて具体的に紹介しましょうかね。

 

 

 

 

 

(PR)

速攻デカ目Get!!!カラコン全70種以上 

 

激安カラコン¥1680~
1年使用度ナシ度アリ
 

 

日本最大!全ブランドあります。 

 

人気モデル愛用カラコン
ガールズアイズ

 

 

京都フリー写真素材集

京都フリー写真素材