日本の文化や伝統、風景

日本の文化や伝統、風景、 神社、仏閣、人物の画像を、 中心に投稿します。

桃の節句:お雛祭り のデコメ・絵文字

女の子の節句:雛祭り

2月の行事である

節分やバレンタインデーも終わって

3月の初旬には雛祭り、

中旬にはホワイトデーですね。

 

昨日の買い物したスーパーでは

入口付近には、相変わらず「雛あられ」、

ギフトコーナーではホワイトデー用の

キャンディーと

何故かチョコレート・・・?が

置いてありました。

 

先ずは、女の子の節句

「桃の節句」の雛祭りです。

 

「雛あられ」の包装には

お内裏様とお雛様の絵柄や

菱餅が描かれていて

可愛かったですね。

 

三人官女や五人囃子の絵柄は

雛あられにはありません。

おもちゃ屋や人形屋に行かないと

見られないんでしょうね。

 

桃の節句・お雛祭り のデコメ・絵文字

毎年、桃の節句には

親族の女の子に祝いのメールを送ります。

 

ディズニーのミニーちゃんが

お雛様に扮したデコメなどを添付してますが

そろそろネタ切れしてきました。

 

新しく雛祭りに因んだデコメや絵文字を

探しているんですが

無料のデコメや絵文字は中々ありませんね。

 

3月初めにならないと

お雛祭りの特集をやらないんでしょうかね?

 

目星をつけておいた

デコメや絵文字のモバイルサイトでは

お雛祭り 桃の節句 デコメ

女の子の節句 お雛 デコメ・絵文字

がありましたが

未だ、特集はやってないようでした。

 

もう暫く待ちましょうか?

焦る気持ちが募ってきて

気が気でない日々を過ごすことになりそうです。

 

来週にまた、

サイトを訪ねてみることにしましょう。

 

京都フリー写真素材集

京都フリー写真素材