日本の文化や伝統、風景

日本の文化や伝統、風景、 神社、仏閣、人物の画像を、 中心に投稿します。

勝間和代さんのように英会話を身に付けたい!ゲームでやろう

日常の英語会話

勝間和代さんは今週、

ハワイにゴルフに行っていたそうです。

 

羽田空港、オアフ、マウイと

ネットで航空便を手配したそうです。

 

普通に誰でもやれるかもしれませんが

自分は飛行機に乗るのが怖いので

航空券の手配の事は、よく分かりません。

 

ところが、勝間和代さんは

乗り継ぎ時間の調整のために

コールセンターに電話して(英会話でしょう?)

ハワイ航空の便を変更したとのこと。

 

マウイに着いて、ホテルに到着するまでに

タクシー料金の高さを確認して(英文を読んで?)

シャトルバスを予約して(英会話して?)

行ったとのこと。

 

更に、ホテルの売店で

サラダやナッツを買い込んで(英会話して?)

食事にも気を付けたそうです。

 

落ちは、「日本人で一人で行動する人は少ない」

「英語に不自由しないと楽でいい」でした。

 

なんか、悔しくないですか?

自然と身に付く日常英語会話ゲーム

TOEICTOEFLというテストを

皆さんも知っているでしょう。

 

英単語も英熟語も知らないと

テストで高いスコアは取れません。

 

聞き取りテストもあります。

話すテストは無かったと思います。

 

それが、ゲーム感覚で楽しめながら

英語が自然と身に付く

日常英語会話ゲーム」、「英単語の達人」などの

ゲームアプリがあります。

 

iモードの教育系、学習系でNO.1と言われる

アプリをちょっと覗いてみましょう。

アプリで英語!
TOEIC頻出単語!

 

あなたにも、できそうですか?

 

ハワイに旅行、海外でビジネス、

携帯にダウンロードしておくと便利でしょう!

 

勝間和代さんのようには成れないでしょうが。。。

 

 

 

京都フリー写真素材集

京都フリー写真素材