日本の文化や伝統、風景

日本の文化や伝統、風景、 神社、仏閣、人物の画像を、 中心に投稿します。

ホワイトデーにお返しするデコメ

ホワイトデーの風習の変化

バレンタインにチョコレートを貰ったら

次は、ホワイトデーにお返しですね。

 

今、スーパーのギフトコーナーでは

ホワイトデー特集コーナーをやっています。

 

誰が始めたか分からない

「バレンタインにチョコレート」 

「ホワイトデーにキャンディー」。

 

社会現象としては、どちらも

様相が少しずつ変わってきました。

 

キャンディーに代わり

スイーツ、クッキーも

見かけるようになりました。

 

中年、熟年夫婦の間では

宝石の贈り物をするとも聞きます。

 

義理チョコのお返しに、

数回、キャンディーで

お返ししたことがありましたが

下火になってきたような気がします。

 

それならば、・・・・・

 

ホワイトデーのお返しデコメ

バレンタインの時にも紹介しましたが

ホワイトデーにも、

メールのやり取りでいいと思いますけどね。

 

メールにデコメを使ってお返しすれば

充分だと思いますよ!

 

ホワイトデーに因んだデコメなら

キャンディー派なら、

キャンディー ホワイトデーデコメのサイト。

 

年配の夫婦でなくても

大人っぽくジュエリー派でいくなら、 

ホワイトデー ジュエリーデコメのサイトで

「ホワイトデー特集」を

探してみて下さい。

 

キティ―ちゃんのホワイトデーデコメなら

可愛いです。

 

デコメールなら安上がりですよ!

 

 

 

PR

酵素が驚き価格!
炭酸水プレゼント♪
 

 

 

 

 

京都フリー写真素材集

京都フリー写真素材