日本の文化や伝統、風景

日本の文化や伝統、風景、 神社、仏閣、人物の画像を、 中心に投稿します。

雛祭りに雛あられ

度々、買い物をして目にしていた

雛祭りコーナーで

とうとう「ひなあられ」を

買ってきました。

 

明日は雛祭り。

根負けしてしまいました。

 

アンパンマンやキティ―の絵柄もありましたが

地味可愛い(?)物にしました。

 

こんな絵柄の物です ↓

 

20140302224033  

 

中身のお菓子のことも考えると

「ひなあられ」が無難でしょうか!

 

ちらし寿司も店頭にありましたが

昨日、別件でご馳走を食べたばかりなので

スーッと通り過ぎました。

 

可愛い雛祭りの絵柄と云えば、「デコメ」。

 

もう、何回か紹介したので

下記を参考にしてください。

 

  ひな祭りには、ちらし寿司でお祝い:デコメサイト

  女の子が欲しい雛祭りのデコメ・絵文字

  桃の節句:お雛祭り のデコメ・絵文字

 

では、良き、お雛祭りを過ごしてください。

 

 

 

京都フリー写真素材集

京都フリー写真素材