日本の文化や伝統、風景

日本の文化や伝統、風景、 神社、仏閣、人物の画像を、 中心に投稿します。

新宿の母 栗原すみ子氏の九星気学と手相、姓名判断

新宿の母栗原すみ子氏の占い

昨年の年末に書店に行って、

占い本のコーナーを覗いた時でした。

 

テレビに出ていて有名な、

六星占術細木数子氏の本は沢山ありました。

 

それは当たり前かな?などと思っていましたが

豪華に飾り立てられて一際目立っていたのが

新宿の母九星気学の占い本でした。

 

新宿の母」という占い師がいることは知っていましたが、

何故こんなに書店で目立つのか不思議に思っていました。

 

自宅に戻ってから「新宿の母」とは何? か、調べました。

 

栗原すみ子というのが本名のようでした。

 

新宿の母」の占いのやり方は、

1・街頭鑑定

2・事務所特別鑑定

3・パソコン版サイト

4・携帯サイト

と、4種類ほどあるようです。

 

携帯用のスマホ版は

元祖行列のできる
占い師「新宿の母」
 ですが、

 

「西新宿の母という似たようなモバイルサイト

お悩み鑑定します
―西新宿の母―
 

とは、間違えないようにしてください。

 

占いの種類は、「九星気学」を基本として

「姓名判断」「手相」などを交えています。

 

かなり占いの修行と勉強をなさったようです。

その苦労が人々を幸福へと導いてくれるのでしょうか。。。

  

占いのモットーは、

「どんな悩みにも必ず解決する方法があるはずです、

あなたのしあわせはきっと見つかりますよ。」

と、優しそうな人柄が現れていますね。

 

九星気学と手相、姓名判断

*)基礎知識として、調べたことを補足しておきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

九星気学

九星気学は、4000年以上の歴史を持つ中国の「陰陽五行説」が大元で、

「この世のすべてのものは木・火・土・金・水の5つの要素を含む」

いう考えをもとに、

年・月・日や方位を9つの「運命星」に分け、日本独自の発展をとげた占術。

 

生まれた年・月・日から 「運命星」のタイプを割り当てることで、

性格や相性のほか、年や月日の吉方位や凶方位を占う。

 

手相

手に刻まれた線、指のつけねのふくらみ、赤みなどの状態から、

性格や才能、未来を占う方法。

 

世界中で、昔から人気の占い。

 

両手を見比べ

生命線・頭脳線・感情線の3大主線と、

運命線・人気線・結婚線を加えて占う。

 

そのほかの副線や15種類ほどの「紋」、 手や指、爪の形などから総合的に判断。

 

女性は、右手が未来、左手が過去、

男性はその逆で、右手が過去、左手が未来、を表す。

 

参照)手相 恋愛占い

姓名判断 

名前の画数で、性格や運勢を占う方法。

中国にあった漢字占いを、約80年前に日本で、

名前に使われている漢字から才能や人生を読み解く方法としてまとめられた。

 

生まれたときから呼ばれてきた名前は、

あなたを表わし、未来を開く力があると考える。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

という資料がありました。ご参考に。。。 

 

因みに、「新宿の母」には二代目がいるようで

「栗原達也」というお名前の方です。

 

注)新宿の母新宿の母二代目の名を騙る、

  悪質サイトがあるということです。

  くれづれも気を付けましょう。

 

占いは、信頼できる占い師さんに頼るのが良いようですね。

 

 

 

京都フリー写真素材集

京都フリー写真素材