日本の文化や伝統、風景

日本の文化や伝統、風景、 神社、仏閣、人物の画像を、 中心に投稿します。

桜とキャラクターのお花見デコメ

桜の季節:お花見

日本国内の南国から首都圏まで

桜前線が北上してきましたね。

 

皇居の桜も満開に近いようで

「乾通り」の桜並木の一般公開が始まりました。

 

ここ北国では、桜はおろか

梅さえも咲いておりません。

 

天皇様がおられる皇居では

さすがに、お花見をするとしても

さっと、通り過ぎるしかないでしょう。

 

一般人にお馴染の

シートを広げてワイワイ騒ぐ

宴会のようなお花見はできないでしょう。

 

歌の業界でも、卒業ソングの流行りも終わり

今は、桜ソングが流行してます。

 

デコメの分野でも、

桜やお花見に関する特集コーナーが

大変盛り上がっていますね。

 

桜とお花見デコメ

デコメが面白いのは

クマやパンダ、ニャンコなどの

キャラクターが可愛いからですね。

 

動物をモチーフにイラスト風にデフォルメした

デコメならではの世界観です。

 

この桜のシーズンでは

桜の木を始めとして、花びらの絵柄など

バラエティーに富んでいて華やかです。

 

キャラクターが桜の花見をしているデコメから

お弁当の絵柄のデコメ、

更には、宴会をやっているキャラクターまで、

いろいろと盛りだくさんですね~。

 

例えば、桜 キャラクター お花見 デコメのサイトでは

必ず、桜やお花見、キャラクターの

デコメ特集をやっているので

チラリと覗いてみると、とても面白いと思います。

 

これからは入学シーズンに入るので

恐らく、桜関連のデコメをゲットできるのは

残り1週間くらいでしょうか?

 

花が散らないうちに

お早目にアクセスしてみることをお勧めします。

 

ある一つのデコメサイトを紹介しておきますね。

 

毎日使うデコメが
3万点以上トリ放題!
 

 

洒落ていて面白いですよ。

 

 

京都フリー写真素材集

京都フリー写真素材