日本の文化や伝統、風景

日本の文化や伝統、風景、 神社、仏閣、人物の画像を、 中心に投稿します。

弘法大師「空海」|空海の真言密教占い

弘法大師空海」の真言密教占い

真言宗弘法大師空海

先日、親族の33回忌の法要に行ってきました。

 

その親族の仏教の宗派は「真言宗」。

この辺りでは珍しい宗派です。

 

真言宗の開祖は誰だか知っていますか?

 

かの有名な僧侶、弘法大師とも呼ばれる「空海」です。

 

歴史の教科書には、

伝教大師最澄」と並んで必ず掲載されています。

 

一般的な評価としては

弘法大師空海」の方が高いですね。

 

では、「曼荼羅」は知っていますか?

 

曼荼羅は仏の世界、宇宙観を表す

神々しい絵ですよね。

京都の醍醐寺にある曼荼羅は有名です。

 

真言宗密教曼荼羅・・・

どれもが弘法大師空海」に所縁のある言葉です。

 

空海の開いた教えを、今尚、引き継いでいる占いがあります。

 

その奥義とは・・・

 

運命を操ることが
密教最大の奥儀
 

 

 

空海真言密教を引き継ぐ占い

「真に願いを強く持っていれば願いは叶う」という

 空海密教の教えを基に、

月読みの密教占星術を用いて

風水術などを加えた「占い」があります。

 

その名は空海密教・迎運術」

 

占いの特徴は

「願いを妨げる 毒害な縁を断つ」

「悪縁を断ち 良縁を導く」

という身近な開運法です。

 

最近人気の「断捨離」は知っていますよね?

 

断捨離とは、

「不要なものを捨てて、心身をリフレッシュさせる」

という他に、

「物を捨てるだけではなく、自身が幸せになるために不要な想いを断ち切る」

事が最も重要な事なんですよ!

 

一度は、空海真言密教の「迎運術」占いを

試してみることをお勧めします。

 

もう一つ、

空海の星占い」というのもあります。

 

奇跡を呼ぶ「富士と鳳凰の絵」でお馴染みの

開運画家であり霊能女優の「あいはら友子」氏の占いです。

 

「あいはら友子」氏は、

高野山僧籍を持っていて

空海秘伝の奥義、

空海の星占い」を使うことを許されたといいます。

 

実力は、密教の聖地で女空海と呼ばれるそうですよ。

 

怖いほど当たる!
空海秘伝の占星術
 

皆さんが、占いで幸せになれると良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

京都フリー写真素材集

京都フリー写真素材