日本の文化や伝統、風景

日本の文化や伝統、風景、 神社、仏閣、人物の画像を、 中心に投稿します。

母の日のプレゼント|デコメール

母の日のプレゼント

明日の5月11日、日曜日は、

母の日ですね。

 

皆さんは母の日にプレゼントを贈っていますか?

 

カーネーションの花は、定番のプレゼントですが

最近は色んな物がプレゼントされるようですね。

 

相変わらず商魂の逞しいギフト屋さんが

仕掛けをしているようです。

 

選ぶお子さんの方も迷ってしまいます。

 

母の日のプレゼント候補としては

レストランでの食事、旅行チケット、

高級品ではジュエリーなんかもあるようです。

 

ありきたりと云われるかもしれませんが

やっぱり、カーネーションの花が無難な気がします。

 

長持ちをさせたいのなら造花でもいいと思いますよ。

母に対する感謝が籠っていれば、基本的には何でもいいと思います。

 

造花なら翌年の母の日まで長持ちして、

いつもお母さんの目に留まって、

贈ってくれた子供の記念の物として、愛おしく思ってくれることでしょう。

 

一方、照れ臭くて母に感謝の気持ちを抱いていても

結局、考えるだけで何も贈らなかったとか

初めからプレゼントの習慣が無い家庭もあるかもしれません。

 

そこで、一捻りしたプレゼントの贈り方を紹介したいと思い付きました。

 

メールです。

 

デコメール

デコメールなら、照れ臭い感じもしないし

普段通りのメールに、1つか2つのデコメや絵文字を

添えてあげるだけで良いですよ。

 

簡単な一言とデコメ・絵文字も半永久的に残るでしょう。

 

デコメや絵文字のサイトがあるので紹介しますね。

母の日 ジュエリー デコメール

 

記念撮影とまでは大袈裟でないのとしてはプリ画もいいと思います。

母の日 記念 プリ画デコメ

 

 

ズバリ、ママデコメでもいいかもしれないですね。

家族の絆深める

♪ママデコメ♪ 

 

 

最旬の超カワ”デコ”や、毎日使えるえもじ素材がある

デコメ&絵文字
80,000点取り放題
 

 

もお勧めのデコメサイトです。

 

もし、家族やもちろん母親ともですが 

住んでいるところが遠く離れているなら

デコメールはピッタリです。

 

プレゼントにお金を掛けてもいいのなら

宅配サービスもあるのですが

デコメールの方が手紙風で、しかも良いと思いますよ。

 

よーく、考えてみて下さいね。

 

京都フリー写真素材集

京都フリー写真素材