日本の文化や伝統、風景

日本の文化や伝統、風景、 神社、仏閣、人物の画像を、 中心に投稿します。

梅雨に紫陽花|紫陽花の花言葉デコメ

梅雨に紫陽花

梅雨の季節には紫陽花の花がお似合いです。

うちの庭にも2種類の紫陽花が咲き誇っています。

 

青色と白色の紫陽花。

青い紫陽花は、やや紫色を帯びてきました。

f:id:hide1san:20130623073809j:plain

 

白い紫陽花は、未だ色の変化はありませんが

いずれピンク色に変わることでしょう。

f:id:hide1san:20140623132910j:plain

 

紫陽花の花は七色に変化すると云われていますが

未だかつて、七色の移ろいを実感したことはありません。

 

紫陽花の花言葉

紫陽花の花言葉には、

色々な象徴的な言葉がありますが

「移り気」という花言葉が直ぐに思い浮かびます。

 

紫陽花の花言葉を入れたデコメールを送ると

梅雨時の趣きが感じられて良いのですが

「移り気」という言葉は使えないようですね。

 

他の花言葉を探しましたが

「浮気」、「変節」などと、

「移り気」と大して変わらない言葉だらけです。

 

ただ一つ、「辛抱強い愛情」という

素敵な言葉がありました。

 

梅雨時は雨降りが付き物ですが

梅雨の合間の晴れの日の、

強い陽射しに耐えている雰囲気を

表しているのでしょうか?

 

そういえば、夏至は梅雨と重なりますね。

「辛抱強い愛情」。。。

 

これから迎える、夏本番の暑さに負けないように

「辛抱強く」梅雨を乗り切り、

「辛抱強く」夏を過ごしたいですね。

 

梅雨時に、紫陽花の花言葉デコメを使うのも有りでしょうか。

花言葉や季節のデコメ

無料でお試しできます♪
366日毎日ノ誕生花
花言葉付きデコメ☆

366日分の誕生日デコメが豊富で
はんこ風署名メーカーも大人気です♪

 


最新のデコメ素材が満載のかわデコ。
季節の素材や限定素材が豊富!
 

季節のデコメが取り放題です。

 

 

京都フリー写真素材集

京都フリー写真素材