日本の文化や伝統、風景

日本の文化や伝統、風景、 神社、仏閣、人物の画像を、 中心に投稿します。

姓名、誕生日、占星術による運命占い

運命占い

運命占いのサイトを、追加で、また作成しました。

 

「運命」なんて何で決まっているの?

誰もが一度は疑問に思うこと。

 

姓名は、両親に決められるものだし

誕生日も、自分で選んでその日に産まれてこれる訳ではないし

占星術は、星が170億年(?)前から存在しているし

そんなことで、何が分かるというのでしょう?

 

何故なんでしょう?

 

しかし、人は皆、運命の占いに頼ってしまいます。

 

姓名と運命占い

姓名は、数千年前からの漢字の字画数や音で占うというし

その漢字は象形文字から進化を遂げてきた物。

膨大な人間の姓名から統計的に運命が類推できるのでしょうか。

名前の、その漢字の形から何となく受け取る側の印象はあります。

そんなところから姓名で運命を占うのでしょう。

 

誕生日と運命占い

誕生日は、生年月日が数字で表されます。

これも数字であるが所以に科学的に分析できそうだし

生年月日と云えば太陽や月、星とも関係が深いので

星占いと似たようなところがあるような気がしますね。

そんなことから誕生日でも運命が占えるのでしょう。

 

占星術と運命占い

そんな訳で、占星術は誕生日とも関係がありますね。

星座には架空の動物も含めて名前がつけられているものの

分かりやすくするための物なんでしょうか。

 

本当は星座の動きは年月日で変化しています。

年月日に関係があるなら

占星術の占いは、誕生日占いと根本は一緒なのかもしれないですね。

 

で、運命とは何?

恋愛、仕事、対人関係、いろんな悩みや偶然。

切り開いていくもの?

 

この世に産まれて

必然的に誕生日が決まり、同時に星座が割り当てられ

そののち姓名が決められる。

 

全て産まれた本人が決められる物ではないですね。

 

だから、自分で操れない物・・・それが「運命」なんでしょうか?

 

それで占いをやってみたくなるのでしょう。

 

「占い」って奥が深そうです。。。

 

姓名、誕生日、占星術による運命占いを紹介します。

姓名で定められた運命占い

誕生日に潜む運命占い

占星術が告げる運命占い

です。

 

京都フリー写真素材集

京都フリー写真素材