日本の文化や伝統、風景

日本の文化や伝統、風景、 神社、仏閣、人物の画像を、 中心に投稿します。

小保方晴子さん|ムーミン、ニョロニョロの待受け 「ムーミン谷の仲間達」

小保方晴子さんとムーミン、ニョロニョロ

小保方晴子さんが

STAP細胞の生成に成功なさいました。

 

真摯で、粘り強さが功を成したのでしょう。

 

ニュース番組などでも色々紹介されていました。

 

小保方晴子さんの

ファッションや女性らしさや

理化学研究所内の研究室の様子も

カメラに映し出されていました。

 

研究室の壁には気になる物が・・・

小保方晴子さんはムーミンのファンなんですね。

 

ムーミン、ニョロニョロ、スナフキンなどの

ムーミンワールドの世界で

日々の実験をなさっていたのですね (^^)v

 

自分と同じ趣味だ~!

 

ムーミン、ニョロニョロの「待受け」

数年前まで数か月間、

自分は「ムーミン谷の仲間達」のような

タイトルの待受けのサイトに登録して、

「待受け」「デコメ」「ゲーム」などで

遊んでいました。

 

携帯のトップ画面は

もちろん、ムーミンの女友達のフローレンです。

 

メールには、ムーミン谷の仲間達のデコメを

たまに使っています。

 

以来、待受けもデコメも

今も、ずーっと使っています。

 

2ヵ月くらい前に、久しぶりに

そのムーミンのサイトにアクセスしてみたら

終了していました。 がっかり~。。。

 

ムーミンやニョロニョロは人気が廃れたのかな?

 

そんなはずはない!と一念発起して

似たようなサイトを探していましたら

可愛いムーミン 待受けは、あるんんですね~。

ホッとしました。

 

他のサイトにも、

癒しのムーミン 待受けはありました。

 

スマホ用では

WE LOVE MOOMIN

ムーミンの壁紙
デコメ取放♪

 

ファンの一人として、

期待の気持ちも込めて、

ムーミンは、

ミッキーマウススヌーピーなどと並んで

世界的に永遠に人気者でいて欲しいな~。

 

           

安心した出来事でした。

 

 

 

京都フリー写真素材集

京都フリー写真素材