日本の文化や伝統、風景

日本の文化や伝統、風景、 神社、仏閣、人物の画像を、 中心に投稿します。

バレンタインデーの買い物

昨日、所用で隣町に出かけて、

ついでに買い物に行きました。

 

入ったのは普段買い物をする

スーパーではないのですが

同じ系列の店舗です。

 

バレンタインデーだったので

チョコレート売り場が気になりましたが

遠目でチラ見だけしてスルーしました。

 

夕方なら安売りするかもしれませんが

正午くらいの時間帯だったこともあって

先日までの浮ついた気分が

スッカリ冷めていました。

 

いわゆる、「自分チョコ」な訳ですが

恥ずかしい気持ちにもなりました。

 

家には徳用チョコの買い置きも残っているので

敢えて買う必要もありません。

 

何故だかブルーな気分なバレンタインデーでした。

 

ホワイトデーのお返しも必要ないので

次の行事の買い物は何でしょう?

 

「自分キャンディー」でしょうかね。

 

これも特別関係ないのですが

ホワイトデーの前の行事

「桃の節句」の「雛あられ」でも

買ってみましょうか。。。

 

フェロモンたっぷりの「魔性の女」でも

目の前に現れないかな。。。 

 

pr)

フェロモンたっぷり
魔性の女に変貌

 

 

 

 

 

 

 

京都フリー写真素材集

京都フリー写真素材