日本の文化や伝統、風景

日本の文化や伝統、風景、 神社、仏閣、人物の画像を、 中心に投稿します。

卒業祝いのメッセージ絵文字と卒業記念のプリ画のデコメ

受験シーズンの終わりと卒業式

受験シーズンはもう終わりましたでしょうか?

私立の小中学校、高校の受験、合格発表の日程は

近頃、ほとんど分かりません。

 

公立高校や大学のスケジュールは

テレビや新聞ニュースで報じられるので

かろうじて分かるくらいです。

 

先日、地元の高校で出題問題の解説をやっていたので

合格発表も2,3日後でしょうか?

 

一方、卒業式のニュースも、ちらほら聞こえてきました。

受験と卒業式・・・どちらが先か、うやむやになってきました。

自分の時はどうだったかな? と思うこの頃です。

 

「卒業式」にはいろんな想いが詰め込まれてますね。

 

恩師に一筆、お祝い、励ましの言葉を書いてもらったり、

同級生と写真を撮ったり、別れを惜しんだり、

下級生と握手をしながら一言交わし、見送られたり・・・

記憶は断片的に蘇るものです。センチメンタルな気分になります。

 

最近ではスマホがあるので、

記念写真を撮るのも、メール交換など、様々なことができて

思い出を記録に残すのも楽なんでしょうね。

卒業祝いのメッセージ、卒業記念のプリ画:絵文字とデコメ

スマホアプリが沢山あって、卒業に因んだメールも

多種多様な加工ができて面白いでしょう。

 

メッセージを作れるツール付絵文字や

プリ画加工ができるデコメなんか便利でしょうね。

 

卒業のお祝いメッセージや卒業記念のプリ画を

オリジナル感たっぷりに作れるサイトを紹介しましょう。

 

卒業祝いのメッセージを作れるツール付絵文字では

卒業祝い メッセージ絵文字 のサイト、 

卒業式記念のプリ画加工ができるデコメでは

卒業式記念 プリ画デコメ のサイト。

 

これらの絵文字やデコメのサイトで、いろんな事ができますよ。

卒業の思い出残しに役立ててみて下さい。

 

京都フリー写真素材集

京都フリー写真素材